読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

このブログは少女漫画化され(ない)

 野崎くんのBDが届いたぞー!

 

 

野崎くん、身長190cmもあるの…(キュン

 

本屋に平積みされてたときからちょっと気にはなっていたのですが、アニメ見て「これはやべえ」が止まらず、ついにBDを買うに至りました。ギャグものってテンポが何より命だと思っているのですが、「野崎くん」は「プレスコ」っていう、画を作る前に先に声優さんがセリフを収録して、それに合わせて画を作るんですね。だからアニメを見ていて(聞いていて)すごく面白いと同時に「気持ち良い」っていう感覚があって、4コマ漫画のテンポを保ちつつ30分のアニメにするのが上手だなあと思いました。正直、このアニメを見てから初めて原作を読んだのですが、ちょっと物足りないと感じてしまうくらい罪深いクオリティですよ…!声と動きがついてないとヤダヤダヤダー!

 

罪深いといえば、この作品に出てくる男子たちの「こんな子が近くにいてくれたら…!」っていう願望を抑えても抑えても掘り返してくるの本当にいい加減にしてほしい。乙女ゲー系の作品じゃないからって完全に油断してた。自宅の玄関開けたら堀先輩が居てくれたらいいのに…とか願ってる場合(年齢)じゃないんだよこっちは!!

 

椿先生の絵柄もキャラデザも安心するしキュンキュンするぅ〜!野崎くんの大柄な体に対して動画枚数の少ない(by オーディオコメンタリーの中村くん)動きとか、あの顔であの声とか、ギャップ萌えをくすぐり過ぎて今すぐ二次元入ってちよちゃんとお互い両肩つかみ合いながら「野崎くんのどこがいいの?!ねえ?!」って語り合いたい。野崎くんの困っている姿が可愛すぎて胸が苦しい。キャラソン歌う野崎くんが可愛い。日記みてえな歌かわいい。歌ってるみこりんの側でスマホ構えて黙って動画撮り続けてオロオロさせたい。

 

中の人がめっちゃ忙しいのは分かるんですけど11月に開催されるイベントにマミコは来るのに鈴木が来ないの許さないよ!ビデオレターであの自転車乗ってくれないと許さないよ!(※見たいだけ)