読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

まったく高校生役の櫻井さんは最高だぜ

animation event

オオカミ少女と黒王子」の試写会に行ってきました!


TVアニメ「オオカミ少女と黒王子」公式サイト

 

1部と2部の計2回も見てしまったのですが、面白かったです!OPとEDはまだ解禁にならなかったので、どんな歌でどんな絵がつくのかまた楽しみです。原作の佐田くんのビジュアルももちろん好みなんですけど、アニメの絵もやたら好みだな~と思ったらキャラデザと総作監藤岡真紀さんいらっしゃった。そりゃ好みだよ!(両手首を差し出しながら)

 

ところどころ(意図的にでしょうが)なつかしい昭和的な演出も盛り込まれてるし、佐田くんの「白」から「黒」への切り替わりは本当に見事だし、特に「黒」初披露時の演出が最高なので、Aパート終わってお手洗いに行くのは構いませんけど、必ずBパートが始まる前に戻って来てください!絶対にだぞ!!

 

以下は声優さんのお話(ツイッターで先につぶやいてたやつのまとめ的な)

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

司会のお姉さん「(信長くんが)小池徹平さんに似てます」

我「(わかる)」

 

司会のお姉さん「(櫻井さんは)関ジャニの丸山さんに似てます

我「?!」

 

その発想はなかったオブ・ザ・イヤー2014ノミネート

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

イベント中盤から信長くんも登場→袖から出てきて普通に自己紹介しようとしたら、先輩方2人に促されるまま花道に流される信長くん。テンパりながらガムシャラに自己紹介開始。

 

「今日は俺のために集まってくれてありがとう!!!(必死」 \キャー/ →チラッ(振り向いて「もういいですか?」の救援信号を視線で送る信長くん)→視線の先の櫻井さん「もう2つ3つご挨拶しなさい」

 

わあ佐田くんの声優さんだあ!

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

Q. 櫻井さんはSですか?Mですか?

 

櫻「人からはよくSって言われる。言ってきた人に『どこが?』って聞くと、ほら~そういうところが~って言われる」

 

Q. 島﨑さんは?

 

島「僕はですね……(溜)“N”です!

櫻「うわあ滑ったあ」

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

事前にツイッターで募集していた「彼氏に言われたい、ちょっとSなセリフ」を読むためにスタンバイする櫻井さんの後ろにいる信長くん「たかひろー!(ハート」

 

その後、櫻井さんがセリフを読み始める際は、なぜかちょっと横に移動して、櫻井さんの横顔が見えそうな位置まで移動する信長くん。なぜ!

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

女性が多いアフレコ現場なので、隣りで繰り広げられる女子トークに耳を傾けることしかできない櫻井さん「そこでスッと入っていけるのが細谷です」「セキュリティを容易に突破します」

 

あと「うるさいのが細谷」とか言われてた。楽しそう。

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

櫻「で、(信長くんは)誰に似てるんでしたっけ?」

司「小池徹平さんです!」

島「やめてくださいよー(照」

 

島「さっ、櫻井さんは唯一無二の櫻井さんですよっ!」

櫻「何言ってんの??」

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

本日、櫻井さんはモノクロのドット柄のシャツを着ていらっしゃったんですけど、2部になったら突然(上だけ)着替えてきた信長くんも(もっと細かい柄だけど)ドット柄のシャツ着ていらっしゃったのを見て、ジェラりました。かな恵ちゃんも「なんか2人、ユニットみたいですね?!」とか言うんだもん~。キーッ!!

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

花道まで出てきてくれた櫻井さんが、信長くんに背を向けつつも、また何かからかってきたので「何でそういうこと言うんっ…」って駆け寄りながら、花道の入口に置いてあった照明か何かにつまづいて、スローモーションで転ぶ信長くんは最高に信長くんでした。

 

‐‐‐‐‐‐‐

 

櫻井さんは佐田くんのことを、よく「変わった価値観を持った子」っていう言い方をするんですけど、最後の挨拶で「お互いの価値観をぶっ壊すのが恋愛」っていうお話をされていて、すごく好きだなあこの言葉と櫻井さん!と思いました。王子モードと黒王子モードで二度おいしいアニメなので、放送が待ち遠しいです!MXだと日曜22時とかみんなでツイッターで実況しながら見れるじゃん最高じゃん!