明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

2014年秋ドラマ

今期はドラマもアニメもたくさん(当社比)見るのがあって、在宅はかどります!

 

●ごめんね青春!

もう満島ひかりを好きになるしかないじゃないか。まだ1話しか見てないけど面白い!重岡くんの役がうらやましすぎていつかじゃんぷちゃんにもやってもらいたい役だと5分に1回くらい思ってました。

 

すべてがFになる

あかりんが出るときだけ見ればいいかな!

 

●今日は会社休みます。

主人公がタメなので毎回心にダメージを負いながら見ています。修行か。サブタイトルを主人公=自分目線で考えてつけるとしたら、第1話「弊社に福士くんはおりません」、第2話「(綾瀬)はるかなんかじゃない」、こんな感じです。2話は矢沢あい風にお願いします。お前、これ見てて楽しいのかと言われそうですが、幹部クラスに玉木さまを持って来られては見ないという選択肢が思い浮かばないのです。修行か。作中で仲里依紗ちゃんが(勝手に要約すると)「男を待ってるだけの待ち受け女は消えろ」ぐらいのことを言っていて、ははあ、仰る通りです、どうもすみませんという反省をハンマーで打ち砕くかのごとく展開から目が離せません。次回から玉木さまが攻めに出るよぉ!楽しみだよぉ!

 

●ファーストクラス

前シリーズ見てないんですけど、ドラマは今これが一番楽しみです。エリカ様かっこいいよ~川島シスターズごっこがしたいよ~廣木さんのしゃべり方マネしたいよ~。圭人にゃんがコンサートMCで「沢尻さんを陥れる役」って言ってたのが意外すぎて本当なのか日本語まちがえただけなのか今からワクワクしながら見てます。「英訳お手伝い」っていうスタッフロールにめっちゃ萌えました。あとこれの倉科カナちゃんめっちゃ可愛くて好き。

 

●地獄先生ぬ~べ~

妖怪だいすきジャニーズ山田くんが「出たい、どんな役でもいいから出させてくれ」と懇願したところで回ってきたのが冒頭ナレーションとか面白すぎる。

 

あとは「黒服物語」を録画してあって、まほろの再放送を見てる感じです。週の真ん中、気持ちがしんどい水曜日にツイッターで実況がはかどるドラマがやってるのが嬉しいですね!あたしは「会社休みます」をリアタイで見て、「ファーストクラス」を録画して翌日見ています。休みますの方が視聴率良いのかな?話はファークラ(って略すの?)の方が面白いと思うんだけどな~。