明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

ハッピーハッピーバースデー

今年の誕生日は、その約1週間前に我が「この俳優が結婚したらちょっと自分の人生考える(しかし夕飯を食べたら忘れる)」枠の最後の砦、向井理の結婚報道という爆弾が爆発したことから始まった、ちょっと長めの生誕祭が開かれるという、節目の年にふさわしいものでした。報道を見たときは「ついにこの時が来たか…」って一見平和な村に秘められた何かの封印が解かれたときの長老みたいなセリフ出ちゃったよね。数年前の熱愛報道のときは交際を否定していたような気がするのですが、交際は否定しても結婚の意思は否定しなかったってことか!こいつぁ一本取られたや!(拳で地面を割りながら)

 

ショックはやはりそこそこ大きかったのですが、むかいたんがどんな女性を選ぶかということに実は興味があったことと、もっと昔に降り注いだ、突然の熱愛・結婚・事務所退所・KAGEROUのコンボに比べれば、喰らったダメージは微々たるものでした。それに加えて年上の女優さんなんて素敵すぎるし、「一般女性」などという妄想の余地を少しも与えないところも良かったです。何が良かったのか分かりませんけど。

 

自分の中にある「好きになった俳優がさっさと結婚する」というジンクスの最後の砦(なかなか結婚なさらないから逆に心配になるくらいだった)が崩落したところで、しばらく結婚しそうにない30代以上の俳優さんを模索中です。松田翔太さま好きなんですけど、彼はあたしの中では「ひたすら美しい」枠なので、美術館で美しい作品を眺めている感覚なので何かが違います。ここはやはり玉木さまか成宮くんかなあ…いずれまた(勝手に)傷つく可能性が高いのに、この枠を設ける必要があるのかと自分でも疑問なのですが、求めてしまうのでやはり必要なのですね。束の間の夢を見たいもの。

 

きょうは会社休みます。」のように、あたしの誕生日前夜には終ぞ福士くんは現れませんでしたが、もっと素敵な人が来てくれたよ!

 

http://instagram.com/p/v-1LuYkweP/

 

ちょ、待てよ!

 

http://instagram.com/p/v-1TIOkwe2/

 

御幸くんが来てくれたよおおお

 

友だちの粋な計らいで、去年よりも素敵な誕生日を過ごすことができました。思えば去年の夏ぐらいは「もう声ヲタ卒業すっかな~」とか鼻ほじりながら思っていたんですけど、この御幸一也くんというキャラクターは一瞬でこちらの世界に引きずり戻してくれました。こんな調子で新しい沼地を開拓して、沼を温泉に変える勢いで色んなジャンルを貪欲に楽しんでいきたいと思います。あとブログの更新頻度上げたいね。