明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

ジャニーズ楽曲大賞2014

ジャニーズ楽曲大賞2015さんに投票参加させて頂きました。この企画を楽しみにしているのは2014版で3度目になります。ROM専だった1回目、初投票参加の2回目、そして今回!せっかくブログ持ってるんだから今回何に投票したのか刻んでおこうぜメモ。

楽曲部門1位:「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMP

金田一少年の事件簿」と「水球ヤンキース」で土曜の夜は俺らのステージだぜ!と言わんばかりのこの楽曲、今年の夏を最高に楽しくしてくれたし、今後のHey!Say!JUMPに期待しかない!と感じました。

楽曲部門2位:「King & Queen & Joker」 Sexy Zone

歌詞の深読み解釈厨にはたまらない1曲。Queenが主語になっている歌詞がどこにも見当たらないのがゾクゾクして、ついには「Queen・すでにこの世のものではない」説を提唱するほどハマりました。5人の衣装が真っ白というシンプルなもので、ダンスで存分に魅せてくれるのも良かったです。

楽曲部門3位:「ぶつかっちゃうよ」 Sexy Zone
Sexy Zoneと書いて「トンチキ」と読むことを改めて思い出させてくれた神曲

楽曲部門4位:「ONE -for the win-」 NEWS
お笑い番組「リンカーン」がまだ続いていたら、ワンフレーズカラオケのコーナーで絶対に「アメリッカ~トゥコーロンビィーアナイッジェ~リ~ア~♪」のところ歌うだろ!?っていうくらい語呂が良くて気持ちいい。

楽曲部門5位:「Bittersweet」 嵐
この曲を聴くとパン・オ・ショコラを求めてローソンをハシゴした思い出が蘇ります。

未音源化部門:なし

現場部門:Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014「smart」
「この曲、テレビで聴いたことあるー!今やってるドラマの主題歌だー!」と心の中で叫びながらウィークエンダーを踊り狂い、明日エルでタオルをぶん回したのは最高の思い出です。

自担部門:山田涼介