明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

冷却水は飲み物です

めでたく我が本丸に三日月おじいちゃんをお出迎えした3日後、とうらぶカフェに行ってきました!池袋のカフェはお前の別荘なのかってくらい通っていた時期があったのですが、秋葉原の方のカフェは初潜入でした。も、もっと席増やしてくれよ!(第一印象)「こちら冷却水になります」って言いながらお冷や出してもらえるだけでテンション上がるから審神者チョロい。

食べたもの〜

f:id:edatch:20150306085358j:plain

小夜ちゃんモチーフに椎茸なのが可愛い。視線を上げたら左文字のお兄ちゃん2人(のタペストリー)と目が合いました。気まずい。


f:id:edatch:20150306150959j:plain

藤四郎兄弟のパァースタァー!添えてある謎の小さいお饅頭が可愛い。


f:id:edatch:20150306151015j:plain

海苔すげー!なんで海苔!味は甘口でシンプルで美味しかったです!

ハッ、何か視線が……

f:id:edatch:20150306084836j:plain

忍かよ!壁にかけてあるタペストリーの数少ないな〜と思ったら…(連れの友人が「それでも蜂須賀のタペストリーは無いんだ…」と嘆いておりました)(パネルはあるから…)(特典コースターにもいない)(あっ)

飲み物も頼んだよ〜

f:id:edatch:20150307143025j:plain

ここぞとばかりの金粉だよ蜂須賀!メニュー発表時にこのアイスは何味なんだろうってよくよく読んでみたら「薄紫アイス」って書いてあって、そんなことは見りゃわかる感ハンパなかったですが、苺だそうです。


f:id:edatch:20150307143301j:plain

おじいちゃん頼んだらおじいちゃん来た。


f:id:edatch:20150307143331j:plain

たろちゃんじろちゃんのポッキーは本当にデカイのでこれだけでおやつとして完成している感じ。


f:id:edatch:20150307143443j:plain

この2人のタペストリーは間隔せまく並べてあったからきれいに2人同じ画面に入れて撮ることができました♡美しい…

はりきってデザートまで頼んだよ〜審神者から脂肪という名の資材があふれそうだよ〜

f:id:edatch:20150307151924j:plain

私「これバター??」
友人「プリンだよ!!」

楊枝が刀の形になってた。国宝でプリン食べてる感じ。抹茶の下にはあんこが潜んでいるので、意外におなかいっぱいになりそう。

f:id:edatch:20150307144029j:plain

兼さんがピンクと赤で、それ以外は堀川くんと解釈しました。そうだよね、兼さんとあーりんの髪型同じだもんね!兼さん超守られてる!ラピュタで保護されてるみたい!

ちなみにコースターはこんな感じ。

f:id:edatch:20150307144339j:plain

女子会!乱ちゃんは交換して頂きました。最初は堀川くんだけ持っていたんですけど、これで兼さんも来てくれればいいのに〜とか言ってたら最後の最後に頼んだデザートで兼さんのコースター付いてきた。こわい。

まだカフェ始まったばっかりだったせいか、グッズ販売系が慌ただしくて、ガチャガチャは◯時までで販売終了、これから販売予定のカフェ限定グッズの予約票の記入は◯時までに済ませてください等けっこう忙しくて、買うかどうしようか迷う暇を与えない感じがこわいぜ…!って思いました。私はカフェ限定グッズが欲しかったので、予約票にササッと記入して座ってごはん食べていればスタッフさんが回収しに来てくださるのでまったりできたけど、ガチャもやりたくて(並ぶ)、物販も欲しくて(並ぶ)、ごはんも食べたい〜という審神者さまは忙しいんじゃないかな…始まったばっかりだし、これ5月までやるみたいだからそのうち緩和されるのかな〜。スタッフさんはとっても感じ良い人ばっかりでした!

f:id:edatch:20150307145348j:plain

白いおじいちゃんの席でした。驚いたわい。メニュー変わったらまた行きたいなあ!