明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

お耳の友だち・2

iTunes Storeで試聴して音楽買えるの本当にありがたい。
ツキナミ

ツキナミ

  • 分島花音
  • Anime
  • ¥250
前に友だちがカラオケで分島さんの歌を歌っていたのがきっかけで知りました。名前だけは見たことあるんだけど、どんな曲作ってる人なのかは知らなかった。チェロってあんまり聴いたことないんだけど、かっこいいなあ。ジャケ写がどれも可愛い。どんな人なのか説明を受けた際にまさかここでMana様のお名前を聞くことになるとは思わなかった。超ビックリした。

曲ばっかり聴いていて歌詞にあんまり注目したことなかったんですけど、この「ツキナミ」の歌詞すごく好きだなあ。「なりたいものの前で恥じてる様じゃダメだ」とかすごく好き。ご自身が書かれたセルフライナーノーツ(→ 分島花音)を読んでますます好きになりました。私も(ものすごく漠然とだけど)何かを作りたいなあって、目の前が華やかになります。

一緒くたにするつもりも、同じだと思ったこともないんですけど、たぶん、椎名林檎とか好きな人は好き。ソースは私。

こんど他の曲も聴いてみよー。「ツキナミ」以外ではこちらがお気に入りです。

world's end, girl's rondo

world's end, girl's rondo

  • 分島花音
  • Anime
  • ¥250

killy killy JOKER

killy killy JOKER

  • 分島花音
  • Anime
  • ¥250

ジャケ写ぐう可愛い。