明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

新アニメの感想群

アニメもドラマももりもり見たので感想を書きに来たよ。録画して見てるから何曜日に何がやってるのか把握できていません。

  • 終わりのセラフ
白い・悪い・ほもくさい(※)の櫻井さん王道テンプレが素晴らしいです!(※類:白い・悪い・気持ち悪い、いずれも誉め言葉です)青エクの志摩くんが眼鏡かけたみたいな人がすごい見た目好みだけどグレンさんが好きです。公式サイト見たらグレンさんと並べておいしい逸材がまだ出てくるみたいなので楽しみです。基本的に、高校生の部活がんばる系かほのぼのラブストーリーが好きなので、ミカたんが死にそうなフラグがすごく立ってるのが今から辛いけど最後まで見たいです。女子向けだと侮っていたらアクションシーンかっこ良かった。


  • 俺物語‼︎
今期少女マンガ枠!大和ちゃんめっちゃ可愛い。砂川やってる信長くんの声すごく好き。噴き出して笑っちゃうお芝居やらせたら世界一かわいいよ!第3話すごい良かったしウルッときたけどアッサリくっついたので今後どうするんだろう。男は顔だけで選んじゃダメだよって話なのかと思って見たのに砂川めちゃくちゃいい男じゃないか…。若手の声優さんで低い声でお芝居する人あんまり知らないので、江口くん無敵だなあと思いました。


櫻井さんが先生役で出てきてテレビの前でひっくり返った。しかも眼鏡の優しいイケメンの先生なんだけど、めっちゃ良い声なんだけど、指導や説教が一番こころにグサグサくるリアリティーとトラウマがあふれてるやつで、怖くてリピート視聴できねえ…!居たよねこういう先生…でも言ってること全然間違ってないの…ぜんぶ惰性でやってる私が悪いの…ってなるやつ…。京アニの部活ものはあんまり刺さらないことが多いんですけど、これは楽しみです。吹奏楽の経験はないけど、楽器の音は好きだー。ED曲ももれなく好きな感じのやつだった。


「順番飛ばして『たまさんを食べたい』で行け」(うろ覚え)くそわろた。万事屋と真選組のファミリー同士がどつき合う話好きだなー。進歩たんの生存確認ができる貴重な番組。


「焼きたて‼︎ジャぱん」のエロいやつ(第一印象)食欲と色欲は人間から切り離せないものとはいえ、一緒に出されるとちょっと引くわ〜と思ったんですけど、続けて見てると「いいぞ、もっとやれ」と思うようになってしまった。ゲソ触手はマストなんだな?!もう思う存分やれよ!まさか寮母のばーさんまで脱がす気なのかとハラハラしましたが、若い頃のばーさん持ち出してきたときは笑ってしまった。櫻井さんのキャラが裸エプロンでかっこつけてくる上にEDで全裸でバナナに跨ってるんだけど、まだこういう役やってくれる櫻井さん超好き。薙切さんがそーまくんのこと「幸平くん」ってちゃんと君づけで呼んでるの可愛い。


宮本充さんだ〜〜〜!!大好き!!中井さんがまた刀持ってるのと安心と信頼の阪口大助なので面白くないわけがなかった。そしてクレイジーな悪役に石田彰だよぉ〜!なんのご褒美だよ。ありがとうございました。出演者の方々がめっちゃ渋い…素敵…主題歌というかOPもEDもズルくない?!早くiTunes Storeで買わせてください。人知れず街の平和を守ってる秘密の組織のお話、めっちゃ好きです。

まだ録画して見てないやつもあるけど、この辺が今期毎週見るかな〜。継続して見てるのはダイAです。御幸くん好き好き。