明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

ソッコーヒトメボレ

「にわか」と言われたらちょっとムッとするレベルまで「好きになった」ということをいよいよ自覚してきたので白状しますと、ついにK-POPに好きなアイドルグループができました。

 「日本語じゃない歌が聴きたいな~」なんて思う時期が一定周期で訪れることは前々からあったんですけど、そういう時は最寄のレンタル屋さんのポップを頼りにしてK-POPだったり洋楽だったりを適当に選んで聴くだけで、どっぷり1リピ半日以上!なんてことはなかったんですよ。それがですよ。


블락비 (Block B) - HER MV - YouTube 

何この神曲…何言っているか全然わかんないけどメロディも可愛いしタイトルからして可愛いこと言ってるに間違いないやん?!え?!日本デビューも果たしてるから日本語Ver.もあるって?!


Block B 「HER(Japanese Japanese)」MV Web Edit Version ...

  順序をすっ飛ばしていきなりダイマ始めましたけど、彼らに今めっちゃ夢中なのです。事の発端はと言いますと、昨年末ぐらいから読み始めた歌広場淳さんのブログ記事になります。

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 最初は「人気者が他の人気者を熱く語るのにこんなにクッション置いておくの大変だな~」と思っていたのですが、この熱意に圧倒されて、どれどんな曲なのかとYouTubeを立ち上げてみたわけですよ。上記ブログの投稿時期はちょうどBlock Bが日本デビューした時期だったんですね。


블락비(Block B) _ Very Good _ MV _ Maximum Close Up ... 

通常のMVではなく、あえてお顔が見やすいVer.で☆「な、なんかカッコイイ曲だな?!」と思うと同時にあのゴリラみたいなダンスが頭から離れなくてですね…他の曲も~と検索すると、向こうの音楽番組の映像たくさん出てくるからもう止まらなくて…大人になってからも数々の新規ジャンルを開拓してきたヲタクですけど、最近ある1つの結論というか傾向を発見いたしまして…「動画くれ」と思ったらもうダメだわ。静止画だけじゃなくて、動画。

 初めて彼らの音楽に触れたのは上記のベリグだったんですけど、第一印象ではユグのエンジェル・スマイルに一撃でやられ(今これ読んでる方の中でどれが誰だか分からないひと多数だろうけど「何この笑顔…!」とときめいたら大体ユグです)、サビでやって来たテイルのハイトーンボイスに「?!」となり(何だこの有岡くんみたいな人めちゃくちゃ歌うめえ)、今最終的にキョンちゃん♡♡かわいい♡♡(2番に入るときに「アーイ」って言いながら前に出てくる人がいたら大体この人)ってなってます!!(床に大の字)

 歌広場出のぶろび新規なので、彼らの魅力を聞かれたら上記リンク先の歌広場さんのブログ読んでくれよで終了なんですけど、アイドル好きな方の中でも「フォーメーション芸」という言葉に魅かれる方はぜひ一度ご覧あれという感じです。各メンバーのソロパートの確立っぷりがすごい。7人全員必ずセンターに立ってキメてくる(そして自分のターンが終わると歩いて一番後ろまで移動するのがなんか可愛くてそこも込みで好き)。曲も「このAメロでこのサビなの?!」と予測不可能な変化球が多くて全然飽きない。

  ハマりかけたときにちょうど日本ツアー決定という、運命としか言いようのないタイミングだったので、周りにK-POPファンの友だちなどいない私は単身で彼らのライブに行ってきたんですよ。しかもスタンディングのライブに1人で行くのも初めてだったから体力的にもメンタル的にもすごい心配だったんですけど、結果「行って良かったああああ!!」と叫びました。見上げたら2階席に歌広場さんもいらしてて「オメーのせいだよ!ありがとうございました!」と心の中で親指立てて満面の笑みで唱えました。

 初めて彼らを生で観た感想はですね、ジコさんすごい、カリスマ性があふれ出すぎて今すぐ洗面器でひたすらすくいたい、ふだんラップなんて全然聴かないけど、すんごいかっこよかったあああ。キョンちゃんと2人でラップ対決みたいな曲があるんですけど、キョンちゃんは本当に動画で触れるべき逸材だなと思いました。ライブ観るまで(推しメンを決める必要は特にないと思いつつも)誰が一番好きかな~とぼんやり考えていたんですけど、公式で「不思議ちゃん」とか言われてるキョンちゃんが歌ってるときの姿が!もう!かっこいい……ギャップ萌え逆転サヨナラホームランでした。「HER」も最後はキョンちゃんがジャンプして投げキッスしてキメたりするんですけど、ジコさんに腕つかまれてジャンプ阻止されてるのめちゃくちゃ可愛くてペンライト握りつぶしそうになりました。

 初ライブが楽しすぎて勢いに乗って「HER」発売記念の握手会まで参加しちゃったんですけど、ツイッターで譲渡交換を検索してみたらキョンちゃん求めてる人がやけに多いな~と思ってレポ検索したら察しました…有岡くんみたいな顔して(パート2)中島健人くん伝説もビックリなファンサかましてくるんですね…ちなみに私はビボムさんとジェヒョさんの握手券が当たったのですが、まずですね、ビボムさんめっちゃ紳士でハートを矢で射抜かれる瞬間ってこんなんなのかなって擬似体験しましたわ…めっちゃ緊張したし、そもそも向こうの言葉で話しかけるとか無理だぜ!って思ってたけど、握手してうっかりお顔を見つめたらニコッてしてくれたしぐさが本当に紳士そのものだった…特に言葉交わしてないけどこんなにときめく握手会があるのかよって感動しました。

 次にジェヒョさんに行ったんですけど、ブース入ったら「こんにちは!!」ってスゲーでかい声で話しかけられたからここのスタッフ元気いいなと思ったら本人だった。超ビックリした。何この可愛いいきもの…顔文字にすると「キリッ」って顔してた。かわいい。名前覚えるまで「玉森くん」って呼んでて本当にごめんな…本当に本当にお顔がきれいでこんな顔で「みんな外見至上主義♪」とか歌われたら「オメーのせいだよ」としか言えないよ…お互い「ありがと~」と言いながら握手してお別れし、次に日本でイベントあるときはFC入ろう!と決意して会場を後にしました(と思ったらファンミ決定したけどその日は別の用事が入っていて行けないのでした…)