明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

りんねくんと桜ちゃんのお話を聞いてきたよ

皆さま連休いかがお過ごしですか?そうです、今日は私が「界人」という名前を辞書登録した記念日であり祝日ですね。ありがたく休めよ!というわけで7/19(日)に秋葉原で行われた「境界のRINNE」ステージを観に行ってきたよ!ドンドンぱふぱふ!こ、こんな…こんな若い男性声優のために朝から秋葉原で私は一体なにを…

 高橋留美子先生といえば数々の作品がいろんな世代にわたってアニメ化されていますが、まず界人くんの「(お客さんの層は)犬夜叉世代の方が多いんじゃないですかね?」というオーバーキルからイベントはスタート。私の心は火中天津甘栗拳を喰らったかのようにボロボロです*1。イベントは界人くんと麻里奈ちゃんがそれぞれ自分の好きな・印象的なシーンを挙げて、そこからキャラに対してどのようにアプローチしてお芝居していらっしゃるのかというお話を中心に、良平くんや勝平さんからのビデオレター、今後の展開などを聞くことができました。

 麻里奈ちゃんが選んだシーンが、鯖人さん初登場回のラスト、頬を染めたりんねくんが、桜ちゃんに対するこの気持ちは何なのだろう?って恋わずらってるところなんですけど、「ヒロインか」「メス顔」「メスりんねの3コンボが決まって痛快でした。麻里奈ちゃん「この!まつ毛の下向き加減とか!女子ですよ!」いいぞもっとやれ!!

 

りんねくんがたくさん出てきて桜ちゃんに求婚するシーンの偽りんねくんはぜんぶ界人くんが演じていたそうです。小学生やらホスト系やらバラエティに富んだモブをやらねばらないので、微妙に声変えるときに、ホスト系(かっこいい系)の声やるときはかっきーの真似するとちょうどいいっつってちょっと真似してくれたんだけど思いのほか似てたから笑ってしまった。その後もVTRで魔狭人が出てきたときも小声でコッソリ真似してくれる界人くんかわいい。そして似てる。

 

現場の空気を良くしようと(もともと良さそうだけど)がんばってる界人くんかわいい。りえしょんにツッコミ入れていじってる界人くん見たいからまたイベントやってフルメンバーそろえてほしい~。

 

アニメ見てるときから思ってたことだけど、改めてご本人から聞くと感動しちゃう。留美子作品ではアドリブはこうやるといいよ!ってアドバイスを勝平さんから直々に受けてる界人くんかわいい。りんねくんが鎌で鯖人さんを殴ったときに、鯖人さんが「あ、みしっと」とかつぶやいてるの大体アドリブらしいです。すごい。

 このアニメ見てる人、身近であんまりいないんですけど、本当に面白いから観てほしい~。留美子先生のあのノリはそのままだけど、りんねくんと桜ちゃんがお互いに鈍感すぎるのが新鮮でめちゃくちゃかわいい。次回はCV. 良平くんとCV. かっきーが初対決するよ!きっと楽しいよ!もう少し先で出てくる新キャラの壮馬くんが声やってるキャラが、やっとまともなライバル的存在のようでかっこ良さそう。もともと界人くんと壮馬くんが仲良いのは知ってますけど、麻里奈ちゃん「ふだんは家で会ってるから職場では距離置こうよって言ってるカップルみたいでムカつく(要約」→司会の松澤さん「会ってるんですか?」→界人くん「会ってないわい!!」の流れ最高でした。麻里奈さま……

 イベント時間は50分程だったんですけど、濃密で楽しい時間でした。松澤さんの司会も心地よかった~!イベント終わったら麻里奈ちゃんがかわいいかわいいお写真上げてくれてたよおおおありがたいよおおお

 

 

 当日会場めちゃくちゃ暑くて(スタッフさんが扇風機たくさん置いてフル稼働してくれました)、界人くんめっちゃ汗拭いてて、イベント終盤に見かねたスタッフさんが界人くんのすぐ近くに扇風機置いてくれるほどでした。「(いつもイベント出るときに羽織っていた)りんねの衣装は現在NHKで展示中なので着て来れないのもあるんですけど、あとはご覧の有様です(汗ぼたぼた」お疲れさまでした!!

*1:近くにはうる星世代の方もいらっしゃいました