明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

踊らにゃソンソン

アラサー、音ゲーのやりすぎで肩をいわすの巻。この夏ぐらいから音ゲー3つくらい同時進行でやったら今まで生きてきた中で一番つらい肩こりに襲われました。 

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

 

 大好きなP4が音ゲーになって帰ってきた!なんでやねん。りせちーはアイドルだけど、それ以外は歌って踊る要素、皆無だったじゃん?そんな疑問を抱いて足踏みしているとものすごい勢いで置いて行かれるほど、踊ります。番長たち、めちゃくちゃ踊ります。りせちーは早く現役引退して指導者になって養成所立ち上げた方がいいんじゃないかってくらい、かっこよく踊ります!!私、このためにVita買ったんですけど、プレイし始めの頃は買ったこと後悔するレベルで難しくてですね…でもクリアしないと、一緒に踊ってくれる相棒が増えないんですよ…だから必死でトライするんですけどね、やればやるほど上手くなるの。当たり前のことなんだけどね、さっきよりスコアが良くなってね、ついにはクリアできるようになるの…!こんな当たり前のことに気づかせてくれてありがとう、ダンシング・オールナイト。でも最高難易度「オールナイト」の譜面について一言だけ言わせてください、ばかじゃねーの?!?!?…がんばりまーす。

いやでも本当に、すごく動くし、すごく踊るし、すごくおしゃれだし、今ヲタク業界にもアイドル戦国時代が訪れていて、いろんなレーベルからキャラソン展開ありきのアイドルものが出ているんですけど、もうね、こんな贅沢なゲームを体験してしまうとね、「それ、P4Dくらい踊りますか??」って問いかけちゃう。アイドルは歌って、踊るものなんやで…

話は逸れましたけどこの夏に肩いわしたの絶対これのせい。GOODじゃコンボ繋げないとか鬼すぎ。神さま仏さま必中テープさま!!「Dance!」の番長が頭どうにかなるほどかっこいい。ED曲も泣けちゃうほど名曲。

 

あとはですね、「スマホでゲームをすることが主流になりつつある…嘆かわしい…」とか言っていた分際で、SB69とデレステにハマっております。特にデレステやばい。めっちゃ踊る(またか)。みんな可愛い。矢印が憎い。ステージに向かうときに画面が暗転して北条加蓮ちゃんが「私、これが最後だと思ってる」って言う度にマジで目頭が熱くなっちゃうからそんな悲しいこと言うのやめてほしい。「ショコラ・ティアラ」が名曲すぎて何回もやっちゃう。ルーム機能とかいう箱庭ゲー要素も兼ね備えているので私向きすぎてありがたいです。

流れでアニメ(デレマス)も見るじゃないですか。もうダメ。1期を見始めたところなんですけど、もう最初にしまむーがレッスンしてる部屋の時計が「調整中」で止まってるところとか、まだメンバーが揃わなくてしまむーに来る日も来る日もレッスンさせることしかできないプロデューサーさんとか、これだけで泣いちゃう。おっさんと少女の組み合わせが大好きだから…しかも仏頂面のプロデューサーさんめっちゃ可愛い…中の人がフルコンボだドンしてる動画もうっかり見てしまい、「守りたい、この笑顔…」とか久々に思ったらまだDKだった…

アニメはもうすぐ最終回を迎えてしまうけど、映画化とか、されたらいいなあ…アイマスにはちょこちょこ手を出したことはあったけれど、ここまでガッツリ向き合おうと思ったことは初めてなので、ちゃんと情報追って行こう。こんど発売される曲がかっこいいから買おう。


【楽曲試聴】「Trancing Pulse」(歌:Triad Primus) - YouTube

スタダのてんかすトリオみたいでかっこいい!!ここまで言っておいてアレですけど、しきにゃん推しPです。アニメに出てなかった悲しみ。