読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

オルフェンズが楽しみすぎて元気になった日記

年齢のサードステージを迎えてからというもの、人生について考えるというか、人生に対してただ漠然と不安を感じるようになり、結婚する予定どころか彼氏もいないし、もうこれ以上生きてる意味などないのでは…?!と、ふと考えてしまう機会が増えてきて正直こころがまいっていたのですが、そんなファッション鬱を吹っ飛ばすアニメが今月から始まりました。

g-tekketsu.com

オルガが!オルガがめちゃくちゃカッコイイ!!めちゃくちゃ死にそう!!第1話を見たときからフラグ乱立しすぎてて恐い!これ知ってる!これ見たことある!お前を信じる俺を信じろ!!?!?あいうえおえかき!!グレンラガンダム!!取り乱す程度に千のフラグが胸ヲ刺ス!(突然のGLAY)もうねえ…死んじゃやだ…まだ3話しか放送されていないんですけど、オルガの生死が心配すぎて自分の人生に無駄に不安抱えてる場合じゃない。私には結婚の予定は全然ありませんけど、定職には就いてるし、体も健康だし、親に大学まで行かせてもらったから文字も読めるし、お家もごはんもあるもん!!オルガは来週死んでもおかしくないもん!!だから毎週真剣にガンダムを見ようと決めました!!(謎の着地)いや~「毎週楽しみにしている番組がある」というだけで人はこんなに元気になれるのかよと、自分でも驚いています。ちなみにガンダム見るのSEED以来です。

どのくらい死にそうなのかって、もう冒頭の三日月(主人公)の台詞から既にやばい。「次はどうすればいい?オルガ」…三日月に今のところ、「仲間を大事にしたい」以外の意思が見られないんですよね。大事にしたいけど、その手段はすべてオルガに委ねている。じゃあオルガがいなくなったらどうするんだYO!

こんな感じで毎日「オルガに先立たれた三日月」妄想が止まりません。もっと幸せな妄想をさせてくれ。三日月はオルガに手段と判断を委ねてるし、オルガはオルガで「ここではない、どこかへ」とかGLAYみたいなこと言っていて、具体的な「理想郷」が彼の中にあるかがまだ分からないのもめっちゃ不安。ありそうだけど、それが膨大な犠牲と引き替えになるものになりそうで不安。そんなオルガのやり方に徐々に疑問を抱き始める三日月、ああダメだまた勝手にバッドENDにしてしまった…

  • 「オルガ、次はどうすればいい?」
  • 「死んだ奴には死んだ後で天国でいつでも会える」
  • 「決して散らない、鉄の華」
  • 最初の敵を倒す際、最終的には「頼まれて」とどめを刺す三日月

「これフラグだ…」と思ったシーン、3話の時点でもうこんなにある…乱立するフラグに負けないで、オルガ!次回「命の値段」!サービスサービスゥ!(戦うときは半裸になる阿頼耶識システム最高!)

かっこいいオルガの話しよ。細谷さんの声かっこいいよー!今のところ一番好きなオルガ(CV. 細谷さん)は第1話で仲間が戦死したときに「足を止めるなァーーーッ!!」って叫んでるところです!その後の「だろう?ミカ!!」\ドカーン!!/ →メインテーマ曲と共にバルバトス登場→OPお披露目の流れは神。

あとユージン可愛い。サイトでキャラ紹介読んだときは「コイツが裏切ったせいでオルガ死にそう…」って思ってたけど今のところそんな気配を微塵も感じさせないわんこっぷりが可愛いです。モビルワーカー上手に操縦できたらほねっこあげようね~^q^あとビスケットちゃんのぬいぐるみプライズまだですか。

新しいガンダムが始まると絶対に「これは『ガンダム』ではないな」って言う人いるんだけど、三日月が(仲間のためとはいえ)何のためらいもなく人を撃ってしまうところが結構ショッキングで、「戦争って嫌だな」って視聴者に思わせたり考えさせたりしたらそれが「ガンダム」なんじゃないかなって中途半端にしかシリーズ見てないヲタが言ってます。でも至近距離でも2発撃つところとか、コックピット潰してるのにさらに追い打ちかけようとする三日月さんたまんねえなって思ってすみませんでした。みんなも見て私と一緒に毎週オルガさんの生死にハラハラしてください。

あとOPすんごいかっこいい。EDも早くフルで聴きたいー! 

Raise your flag

Raise your flag