明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

正義執行≒預金引出

迂闊にCV. 石川界人に近寄っちゃダメって言ったじゃん!!
もう一人のボク!今年も残りあと3ヶ月を切った辺りで突然成立したワンパンマン予算案により私の財政事情が一撃でボロボロです。「真面目すぎて融通が利かない青年」役の界人くん、めちゃくちゃSUKI…もうりんねくん以上の(私の中での)ハマリ役は来ないだろうと思っていたのに…サイタマ先生に対する忠犬っぷりが愛しいよう…弟子入りしてから(特にサイタマに命じられたわけでもないのに)家事こなしてる姿が現代の働く女子の胸を打ちまくり、「こんな(ジェノスみたいな)嫁がほしい」からだんだん「サイタマと付き合ってジェノスみたいに尽くしたい」と想いがシフトしていくのがすごい。サイタマかっこいい…そう!サイタマめちゃくちゃかっこいい!!アニメ見る前は「私でも描けそう…」とか思ってて本当にすみませんでした。「趣味でヒーローをやる」って難しいよ。だって絶対に見返り求めちゃうもん。チヤホヤされたいもん。スーパーでお買い物した帰りに怪人と戦ったおかげで卵が全部グチャグチャになっちゃっても怒りも嘆きもせず、「今夜は卵かけごはんだな」って言いながら帰るサイタマの背中を後ろから駆け寄って抱きしめたい…でも本編で一番泣いたシーンは深海王に立ち向かう無免ライダーです。

BD買って見たら特典もてんこ盛りで面白かった~!OVAのジェノスがガチでストーカーだった…先生の唾液採取しないだけ可愛いもんかな…(ポジティブ)オーディオコメンタリー大好き芸人なので界人くんとまこにゃんのお話も楽しかったよ!界人くんはいじられキャラなイメージが勝手にあったんですけど、まこにゃんが上を行くいじられっぷりだからなんか活き活きしてました。先日ラジオでまこにゃんをボコボコにしたやんぐおじさんが、DVD&BD第4巻のオーディオコメンタリーに再び登場と聞いてワクワクが止まりません。

アニメ本編だと櫻井さんの出番ちょっとしか無かったから、アニメ放送前に発売されたドラマCD付き単行本買って聴いてみた。
「俺の名前は、ゾンビマン!」がやたら爽やかで噴き出してしまった。あとライオン役のキングさんの「しィーんぱァーいないさァーッ!」が心配する要素しか無いです!ネコ役のソニックにマタタビ与えたシーンのサイタマ先生の一言がなんかエロいなと思ってしまってどうもすみませんでした、はあはあ。

原作のマンガ、初めて読んだけどアニメ並みに「動いて」いて迫力があって、やっぱりサイタマがめちゃくちゃかっこよくて、今度1巻からちゃんと順番に買って読もうと決意しました。でも今日立ち寄った本屋には1~3巻が在庫切れ起こして置いてなかったよ、すごいね。