明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

新しいことを始めたい(無課金で)

新年明けましておめでとうございます。今年はブログの更新頻度を上げていくことをここに誓います(ここまでが定型文)。2016年初課金はデレステ10連ガチャに捧げました。SSRどころかSRのしきにゃんすら出ませんでした、解散!

お正月恒例の帰省中の身なのですが、テレビとHDDを失ったテレビっ子の生きる糧がもうソシャゲしかないレベルの病みっぷりなので(あまりに何もなさすぎてSNSを見守ってはいても投稿することが何もない悲しさ)、何か新しいことを始めたいなと思い、「あんさんぶるスターズ!」を始めました。前々から周りの友だちがやっていたので気にはなりつつも、横画面ゲームなのにスマホを縦に持ってひたすら画面を連打しまくる作業っぷりに「それ本当に楽しいんか??」と思っていたのですが、ここまで流行ってるんならその波に乗っかってみようと思って始めてみました。考えてみたらモバマスもMマスも画面トントントントンしまくってたわ。

プレイヤーはアイドルたちと同じ学園の学生でありプロデュースをする立場でもあるらしいんですけど、私が最初に選んだ子たち最初から当たりが強いんですけどこれTBSあたりの学園ドラマじゃないよね?!?!(※衣装が好みという理由だけでKnightsにしました)(センターに立ってる子のポーズが亀梨くんみたいだなと思って…)事前に友だちのツイートで「せないず」「凛月」という子たちが人気あるのは何となく知っていたんですけど、私たち前世で会ってた上に私が何か無礼な真似をしましたかね?!ってレベルで冷たいんですけど…?!これ土9とか金10で見たことあるやつ…ここから心のかけら集めてやがては巨悪(だいたい学園長とか)に共に立ち向かうやつ…!と高まりました。でもこれ恋愛SLGじゃないから、ラブ要素は薄いのかな?そう、アイドル育成ゲーはそれでいい…私は影でいい…恋愛したくなったらときめきレストランっていう名前の寺に逃げ込むからそれでいいの…

まだ全キャラ出てきてないし、覚えてもいないので「このキャラが好きー!」とか言えないんですけど、レオくんと忍くんとなずなちゃんが気になります。ユニットメンバー間だけじゃなくて、学年やクラス、部活にもそれぞれ人間関係とエピソードが用意されている?いそう?なのが面白そうだなーと思いました。まだスマホを縦に持てる境地には達していません。だんだんアイドルのボディーに百烈拳を叩き込んで「オラオラ早くでっかいジュエル出さんかいコラ」って言ってるイメージが強くなってきたので一刻も早く推しを見つけたいです。