明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

検索しない勇気

おかえり、ひなた!

良かった良かった。アルバムも待つから、まずはゆっくり回復してほしいです。

-------

昨年は主に(そして漠然と)この先の人生について不安で悩んでる時間が多かったんだけど、昨年末ぐらいからじんわり腰が痛くて、しかもこんなに長期間に渡って腰が痛いのって初めてだったので、加えて整形外科でレントゲンを撮ってもらったけど特に骨に異常はなく、そしたら「これは何か内臓の大病なのでは…?!」といきなり飛躍して勝手に落ち込んでました。あほか。今日、婦人科でちゃんと検査してもらってようやく安心した…今だからこうしてブログに書いてるけど、先月なんて本気で落ち込んでちょっと鬱っぽくなってたし、ストレスで胃もやられたし、生きてた心地がしなかったわ。

でも普段は病院のお世話になることが年に1回あるかどうかレベルの健康体なので、「こんな程度の症状で病院に来ていいのかな?!」とか二の足踏んじゃうことが多かったんだけど、「何か体に異常があったらとりあえず病院行く」意識ができたから良かったかな。あと今回の件で学んだことは、何か具合が悪くなったときに症状をネットで検索してはいけないということです!!本当に!!話のオチがぜんぶ「癌」なんだよ!!少しくらい何かひねれよってくらい最後の段落が「癌の可能性」しか書いてません。これのおかげで心労が溜まるのが腰痛より何より辛かったわ。あと知恵袋とかで症状の相談してる人は何なんですかね。答えてくれる人が全員医者だと信じてるのかな…病院行こう?!病状をネットで検索することは、「(好きな芸能人の名前) 彼女」で検索することと同じくらい不毛だと気づきました。それ本当に知りたいの?!みたいな…

先月と今月だけで病院の領収書がわんさか溜まったんだけど、総額出しても1公演分のチケット代には達しないことが判明したのが本日のこわいはなし。なんか体の具合がおかしいなと感じたら病院に行きましょう。