明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

上質な暮らし雑貨

今日は友だちと文房具屋さんに行って、自分オリジナルの手帳と、ボールペン用のインクを作ってきました!


表紙と裏表紙、中のページ(スケジュール表や罫線、方眼紙、画用紙、クラフト紙など)を好きに組み合わせて、自分オリジナルの手帳やノートが作れる!もう「楽しそう」としか言いようがないでしょう、そうでしょう。サイズはB6とB5から選べます。私は書くスペースが大きい手帳が欲しかったのでB5サイズをチョイスして作っていただきました。こう!

f:id:edatch:20160123233346p:image
f:id:edatch:20160123233416p:image
 
リングや留め具の色も選べます。

f:id:edatch:20160123233547p:image

せっかくだから封筒も入れてみた!これでチケットとか予約票とか入れておけるぜ。

f:id:edatch:20160123233711p:image
f:id:edatch:20160123233728p:image

マンスリーのスケジュール表の次に紺色の仕切り紙(もちろん色選べます)からのクラフト紙。何かシールとか、捨てるのには惜しいくらい可愛いお菓子の包み紙とか貼りたい。

f:id:edatch:20160123234029p:image

留め具にペン入れ付きの有無が選べるんですけど、ペン入れが細めなので、あえてペン入れ無しの留め具を選びつつ、いつも自分が使ってるボールペンを渡して「この太さのペンが挟めるように留め具を付けてください」というオーダーもできました。すごい。私がオーダーして作っていただいた手帳のお値段は3140円でした。オーダーにしてはお手頃だと思いました!満足!中身を入れ替えて作ってもらうことも可能だそうなので、マンスリー表を使い切った頃にまた作ってもらいに来たいです。

インク作りも楽しくて、理科の実験みたいにいろんな色のインクをスポイトで取って調合してカスタムして行くのすごい楽しかった!ローラーボールペンも買ったのでこれからインク詰めます。最初はチョコレート色のインクを作ってたんだけど、先に作った手帳にクラフト紙を挟んだことを思い出したので、急きょ緑系のインクを作ってみました。

f:id:edatch:20160123234734p:image

手帳もインクも、発注してからだいたい30分ほどで出来上がりました。手帳の方のお店では、近所のおしゃれなカフェの割引券をもらえたりするので、待ってる間は近くのカフェでお茶したり、おしゃれな雑貨屋さんでお買い物したりしてました。そこで入った雑貨屋さんでコレを見つけまして…

f:id:edatch:20160123235132p:image

コレ、何かと言いますと、

f:id:edatch:20160123235154p:image

道端でもらった大量のポケットティッシュをおしゃんに収納できるおしゃれ雑貨なんですわ!1200円!前にヒルナンデスで大ちゃんが紹介していて、でもたまたまテレビ見てただけだからお店の名前をメモるの忘れて、特に検索して調べもせず今日までに至ったわけなんですけど、まさかここで出会えるなんて!買うしかないじゃん!と思って帰ってきてから調べてみたら、ここ本当に大ちゃんがロケで来たところだった。


ダイキ!付き合って!(運命感じすぎて飛躍)