明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

2018年🐶

新年あけましておめでとうございます。元旦の更新だけは欠かさないことに自信があります。今年もこんな感じでゆるゆるとやって行きたいと思います。

最近はお正月は寝、もしくはソシャゲ正月と化していたので、たまには正月らしいことがしたい!と思い、ちょうど年末の大掃除のときに中学時代の授業で使った半紙の在庫が大量に出てきたので、書き初めをしました。

f:id:edatch:20180101231243j:image

私の書き初めは昨年突然にハマった「HiGH&LOW THE MOVIE」のカリスマ的挿入歌「MUGEN ROAD」の歌詞にしました。名づけてMUGEN写経。いつもはキンブレを握る手に百均の筆ペンを装備して挑みました。毛筆、10年ぶりです。特にしんにょうが下手すぎて泣ける。

何でこの歌詞にしたのかというと、たぶん昨年一番聴いたからじゃないかな…ハイロー挿入歌は「MUGEN ROAD」以外の曲もどれもめちゃくちゃカッコイイし、ハイグラなんてどんなに落ち込んでてもイントロ聴くだけでテンションぶち上がるんだけど、歌詞がシビれるほどカッコイイのは「MUGEN〜」かなあ。でも「SIN」も捨てがたい!「写経のやりがいがありそうなのはMUGEN ROAD」というわけで決まりました。英単語も出てくるから書くの大変だな〜って思ったら開幕「フルスロットル」でまだ1文字も書いてない内に腹筋が逝った。

f:id:edatch:20180101232518j:image

↑これ最終ページなんですけど成長してない?!すごい、書けば書くほど上手くなる…文字…すごい…(ポジティブ)最後の畳みかけるような大サビはやはり1枚の紙にまとめるべきだと思い、筆ペンを太字から中字に持ち替えました(伝わりにくいこだわり)

昨年はハイローにハマったことによりLDHの人をちょっとずつ覚えて行き、いつもジャニーズ目当てで見る音楽番組を2倍楽しく見ることができたので、今年も貪欲にジャンルを拡げて行きたいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

あわせて聴きたい↓