明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」

最後にドラゴンボール読んだり見たりしたの何年前なのよ?!誰と誰が結婚したんだっけ?!っていうレベルの記憶しか残っていなかったのですがF観てきました!リアルタイムで本誌で原作を読んでいた世代なのですが、記憶も曖昧だし最近の映画観てないし楽しめるかな〜とちょっと不安だったのですが、結果めっちゃ楽しかったです!!フリーザ様が徹底して悪なのが良いんだ。9割戦闘シーンだから前作までのあらすじを網羅していなくても何ら問題はなくて良かった!知らないキャラがいる…と思ったらこれが「神と神」のオリジナルキャラだったんですね。ビルスとウイス可愛い。地球の食べ物を愛してるところが良い。ウイスの声、森田さんなの気づかなかった。可愛い。

こういう「楽しめるかな…でも(ももクロちゃんのポストカード目当てで)前売券買っちゃったしな…」っていう浅い義務感で観に行くと、萌えという大きな沼に落ちること、多いですよね。悟飯めちゃくちゃカッコイイんですけど?!?!「急な召集で道着が見つからなかったから」って全身緑ジャージと黒ぶち眼鏡でキメてきた悟飯が「休日のお父さん(公式より)」通り越してサブカルおしゃクソイケメンでした。しかも途中までちゃんと眼鏡したまま戦うんですよ。で、戦いが佳境に入ると、戦闘で吹っ飛ばされたわけでもなく、自ら眼鏡を外すのもポイント高いし、スーパーサイヤ人になるために眼鏡を外すっていう唯一無二性がツボ。眼鏡っ子が眼鏡を外す理由は十人十色ですが彼だけです、これからスーパーサイヤ人になるからちょっと眼鏡持っててって言うの。ときめくわ。

ピッコロおじさんとの関係も可愛かった…深刻なおじさんの萌え化問題…孤独を愛してるけど悟飯の子どもならお守りもするし、毎晩夕飯は一緒に食べるってサラッとすごい爆弾落として行ったんだけど…ねえ…ロマンチックあげすぎだよぉ…ピッコロおじさんと緑ジャージ悟飯ちゃんと私でももクロ現場3連番したい。

主題歌も良かったよ〜!ファンのひいき目とか言いたいなら言えばいいさ〜!かなこちゃんの道着姿と餃子ももかが可愛すぎんだよ〜!次の映画はA.B.C-Zにも主題歌やらせてあげてください〜!(どさくさ)あと挿入歌のホルモンはくっそかっこよかったです。戦闘シーンたくさんあって満足でした!悟飯がこんなにかっこよくなるなんて思わなかった!もう1回くらい観たい!

f:id:edatch:20150424153307j:image

終わったあとに虚ろな目でステッカー買ってしまった。Haaaah……(恋