明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

2017-01-01から1年間の記事一覧

声オタ10年↑選手が初めて「おれパラ」に触れた夏

高3ぐらいから声優出演のイベントに行くようになって早10年超、2017年、私、初めて「おれパラ」に行きました!正確には「おれパラ 10th Anniversary ORE!!SUMMER」の1日目に行ってきました。こんなに色んな声優のイベント行ってる(方だと思う)のに、おれパ…

愛しき想い来世まで

「推しが卒業する前に、ユニットが解散する前に、もっと会いに行けば良かった」というのは、推しごとを生きがいにしている私たちにとってたまに訪れる後悔ではあるけれど、そこに「推しがこの世からいなくなる前に」という選択肢を用意している人は、いない…

1/7・8 ドリフェス!ファンミーティング02 ~感謝をとどける2ndステージ!!~ ⓶

前回の記事から1ヶ月以上も空いてしまったクズですこんにちは!*1ド!のファンミのレポっていうか、もうド!の布教記事みたいになりそう… ライブパートなんですけど、公式がイベント後に丁寧にセトリを貼ってくれてた。 【ファンミ02】今回のファンミーティ…

1/7・8 ドリフェス!ファンミーティング02 ~感謝を届ける2ndステージ‼~ ①

突然ですが、昨年の私の一年を漢字一文字で表すなら…「網」です。「網」…それは…新しいジャンルの魔の手…アミューズの網… 詳しい話は別記事で書く予定ですが、昨年からゲームアプリそしてアニメの「ドリフェス!」にド!ハマりしてしまい、ついには「中の人…

1/7 最遊記FESTA 2017(昼の部)

これより先、生徒手帳に好きなキャラのラミカをはさんだことがない者の閲覧を禁じます。*1嘘です。2017年一発目のイベント参加をしてきました! www.ichijinsha.co.jp すごくない?!今2017年だよ?!に、20周年…もう会場の入り口に立っただけで胸が張り裂け…

一度だけ振り返りたい(過去シングルを)

そろそろジャニーズ楽曲大賞2016さんに投票したいのに、昨年ほっとんどジャニーズの曲を聴いていない!それはわが家の先代のPC*1がいよいよ調子がおかしくなり、iTunesでCDを取り込むも、5曲取り込むのにほぼ半日かかるような有り様で、iPhoneで音楽を持ち歩…

雑種と呼んで

ついさっき「ギルガメッシュのピックアップ特攻してくるね!」で〆たブログを投稿してから数分後、 「ブログで宣言してから0時教」発足です。ううう嬉しい!美しい鯖にする、美しい鯖にするよ、美しい鯖にするから、約束するよ、ギルガメッシュ…

お布団の中でも経済を回せるカンタンなお仕事です

めっちゃFGO進んだ。第一特異点クリアしました。ジャンヌの話、良かったよー。Fateは中途半端にTVアニメを見ていただけなので、話ついていけるのか不安だったんですけど全然問題なかった。よく声優の信長くんがFGOの話をしているのを見かけて、ゲームやって…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年はたくさんお世話になる前にそもそもブログの更新をしておりませんでした。今年は更新がんばります!(定型文)いや新しいPC買ったんすよ。しかもノート!タブレットにもなる!外付け駆使すればBlu-rayも見れる!コ…