明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

こうかは ばつぐんだ!

厄払いしたら彼氏も払い落とした話する?

せっかく元旦から毎日コツコツと更新していたブログ更新が連続25日で途絶えてしまった悲しみ。いや払い落としたのは私の意志なんですけど…昨年末からありがたいことに交際を申し込まれてお付き合いを始めたものの、どーにもこーにも「合わない」と感じてサヨナラをしてしまいました。もうこんな身にあまる幸運、今後そうは訪れないのではないかというくらい残念なアラサーなんですけど、私に「退屈」に対する耐性がなさ過ぎたのが敗因でした。会話が、弾まなくて…「いや、最初はお互い緊張してるんだからそんなに盛り上がらなくて当然だよ!」と思って話を振ってはいたのですが、話題を拾って投げ返してはくれても気持ち良いところには返してくれないストレスと、ラリーが最大2回が限度の打ち切り地獄。何とかせねばと私の中に櫻井翔と松岡修造のペルソナを降ろして応戦するも、対価として胃を痛めました。盛り上がってんのか?!盛り上がってんのか?!このデート盛り上がってんのか?!エ・ビ・バ・ディ・スクリーーーム!!ダメダメ!!そんなんじゃ君の魅力ぜんっぜん伝わって来ないよ!!何が好きで何に興味があるのかもっと話してごらんよ!!…こんな調子で四六時中ずっと己を奮い立たせたり彼に(心の中で)ぶつけてみたりしてたらフロアのテンションどころか胃酸が上がりっぱなしで、来月頭に胃カメラを飲むことになりました!イェー!オエーッ!ストレスからは解放されたけど、胃が受けたダメージはそう簡単には回復しないようです。

忍耐力をつけよう(2016年のスローガン)