読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

ぶろびハイタッチ会&握手会(2/25・28)

event music

今年初のBlock Bさんの現場に行ってきた日記を書こうとして書いていなかった日記!2/25(木)に豊洲ららぽでミニライブ+ハイタッチ会、2/28(日)に握手会に行ってきたのでした。本当、あの、K-POP界隈で生きてるヲタ友が皆無なので誰か友だちになって…もしくは友だちで「ちょっと興味出てきたんだけど」っていう奴は今すぐ連絡くれください。新ジャンル みんなでハマれば 怖くない(えだ蔵、心の俳句)

 
豊洲のららぽのシーサイドデッキという場所はよく聞くけど行ったのは初めてでした。ステージが陥没したところにあるという斬新すぎる造りだった為、出遅れた上に寒さには勝てないババアは暖かい店内2階から薄目で見守っておりました。この日はキョンちゃんがお休みであることが事前に告知されていたのですが、そういうときの場合のライブパフォーマンスってどうするんだろうって思ってたら黒いマスク装備した影武者さんが歌のときだけ出てきて踊ってたのも新鮮でした。店内から観てたから音声はあんまり聴こえなかったけど、「Jackpot」のあの振り付けだ〜!わ〜!と思いながら1人で静かに興奮してました!
 
K-POPに興味を持って驚いたことの1つが、ライブ中にお客さんがめっちゃコール入れることなんですけど(アイドルの歌にコール入れるの日本だけだと勝手に思ってた)、「Jackpot」日本語版リリースにあたり公式がご丁寧にコール表作ってくれたんだけど、さすがに開口一番に「あのお兄ちゃんたち変!」は難易度高けえよって思いました。みんな言えてたのかな…
 
 
↓ちなみに日本語じゃない本家の方。
 
 
全然言えてたわ。なんて元気な番協なんだ。
 
2曲歌ったらハイタッチ会始まった!ハイタッチ!超一瞬だけどみんなの印象覚え書き。
 
ゆぐ→あの笑顔でお出迎え!天使!天使がおる!
じこ→目が完全に明後日の方向で(もう次の人見てる)半笑いだった。生きて!
ぴお→かわいい!無邪気!
ている→癒し!
じぇひょ→無邪気!テンション高い!
びぼむ→テンション高い!どうした!可愛い!
 
後半2人が異様にテンション高くて面白かったです。そういえばジェヒョさん、お怪我してたって聞いたけどちゃんと踊れてた!良かった!顔がおそろしくきれいだった!ピャー!
 
-------
 
日付け変わって今度は2/28の握手会の話。私は幸運なことにキョンちゃんの握手券を手に入れたのでした。前作シングル「Her」の握手会のときはビボムさんとジェヒョさんと握手したので、キョンちゃんは今回が初めてです。前々からネットで検索して握手会レポとか見てたんですけど、殊キョンちゃんに関しては中島健人かよ…」と脱帽し期待を抱かずにはいられない感じでした。
 
並んでる最中に「キョンちゃんに何言おう〜そういえば私、韓国語わからないんだった〜」という一問一答を脳内で5万回ほど繰り返したところで握手会ブースの入口にいる係員さんに券を見せいざ尋常に…
 

 
わ、私の知ってる握手会と違う…!机の向こう側に立ってるもんだと思ってたら机の上に座って待ってて心臓止まりかけました。こっち側に足投げ出して座ってるから近いし目線も近いしビャーーーとか言ってる間にお互いに「ありがとう!」と言い合って握手して終わりました。日頃から「スープーシャンちゃん♡♡」とか言って愛でていたんですけど(真剣に似てて可愛いと思ってます)、間近で見たらお肌まっちろでもっちもっちでした…
 
とか大したレポもしてない記事を下書きにぶっこんだままほったらかしてる間にいろいろ新情報出てた!
 

 

 

何言ってるか全然わかんないけど写真がめたくそかっこいいです…どんな曲なのか楽しみ!5月にまた日本でライブやってくれるらしいし!(ただしその時期は私の仕事が忙しそうで休めるか危うい)あとライブ以上にビックリしたのがですね、

 

 

「まさかの」じゃないわよ!対岸のV6担を「楽しそうだな~」ってのんきに見守ってる場合じゃなかったわ!むしろこの手はじゃんぷちゃんの方がいずれお仕事請け負うと思ったのに死角から飛んできた吹き矢が刺さって大変です今。確実に周りに一緒にプレイしてくれる友だちがいないゲームの事前登録をしたのは初めてです。今年も楽しい年になりそうです^^誰か一緒にやろう^^