明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

お布団の中でも経済を回せるカンタンなお仕事です

めっちゃFGO進んだ。第一特異点クリアしました。ジャンヌの話、良かったよー。Fateは中途半端にTVアニメを見ていただけなので、話ついていけるのか不安だったんですけど全然問題なかった。よく声優の信長くんがFGOの話をしているのを見かけて、ゲームやってない頃は何言ってるのか分からなかったけど、とりあえずやべえ額が自費で動いてる*1ってことは伝わってきてはいたので、いざ自分がやってみるとその凄さを実感しますね…

 

 

ガシャでレアキャラ引いたスクショじゃなくて、レアキャラ5回引いたスクショを新年早々上げてくる信長先生マジかっこいい。私は昔はこういったガシャ=データに課金することに抵抗がある人間だったし、こういう風にたくさんガシャにブッ込んでる人を見て「うわ~金持ち~ww」とか思ってたんですけど、お金以上に「愛」なんですね…っていうのが信長くんの日々のツイートから伝わってきて今では微笑ましい気持ちに。

 

 

言葉の重みが違うわあ…よそはよそ、自分のペースで楽しめる*2し、私も最高に運良くCV. 櫻井さんの☆5キャラがわが家に来てくれたので、まったり大事に育てたいと思います✿✿ちょうど今、年明けのスタートダッシュキャンペーンみたいなのやってて非常にレベル上げしやすいです。

 

 

言いたいことはぜんぶ信長くんが言ってくれてた。

あと、先にも言いましたが、以前はデータに課金することにとても抵抗があったんですけど、年末に行った断捨離でアニメのグッズとかCDとかもう着なくなった服とかをかき集めて思ったのは、データに課金しても家のスペースを取ることが無いからいいなということでした。今年の抱負は「アニメのグッズ購入(特にくじとかランダム配布関係)は控える」にします。*3でも思いきって課金してガシャ爆死したときの悲しみハンパないから理性も鍛えないとね!じゃ、0時回ったらギルガメッシュのピックアップ特攻してくるね!

*1:ニコ生の番組で制作側から配布されたガシャ回すのに必要な石を断って自費で引く猛者

*2:ランキング戦とか無いし、フレンドさんに助けてもらえる最高の制度

*3:昨年と一昨年ぐらいにハイキューとダイAのおかげでグッズ欲は満たされました