明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

1/7 最遊記FESTA 2017(昼の部)

これより先、生徒手帳に好きなキャラのラミカをはさんだことがない者の閲覧を禁じます。*1嘘です。2017年一発目のイベント参加をしてきました!

 

www.ichijinsha.co.jp

 

すごくない?!今2017年だよ?!に、20周年…もう会場の入り口に立っただけで胸が張り裂けそうでした。

 

https://www.instagram.com/p/BO8tkvEBxUaESOXNgSrm8MhD4cF-eR0sNE633s0/

高まりすぎじゃない?!2017年イベント初めに相応しすぎじゃない?!なつかしさで胸が張り裂けそうです

 

ここ最近出たコミックスはちょっとまだ読んでいないのですが、それでも私の中学・高校時代を彩った作品のひとつだと思います。当時、変わったサイズのGファンコミックスが、本棚に収納するのに最高に困るんだけど、最高におしゃれだと思ってました。周りのお客さんも私と同年代か、それより上のお姉さまが多くて居心地よかった…もうね、イベントのOP映像でキャラのイラストと名前と声優さんの名前がスクリーンにバーン!と映し出されても黄色い悲鳴とか上がらないからね!長い付き合いだものね私たち…

あと登壇者が全員めちゃくちゃよく知ってる声優さんで安心した…聞けば三蔵様御一行4人のお年を足しただけでピッタリ200歳というではありませんか。ぜんッぜん若いよ!!おじさん4人が相変わらず(むしろ昔より)キャッキャしながらゲームやってる姿に私は元気と若さを分けて頂いた気がします。☆くんに容赦のないツッコミと巻きを入れる平田さん、☆くん大好きなあーさま、お客さんが置いてけぼりにならないように補足説明を逐一入れてくれる優しい俊彦さん、とにかく☆くんが大好きなあーさま、最高に楽しいイベントでした。

このイベントの為の書き下ろしのイベントも楽しくて、そりゃ20年も経てば八戒もフォトショ駆使してインスタのフォロワーをガンガン増やすようになるわ。高校時代はとにかく八戒大好きだった私は、悟空とか正直好みじゃないし、むしろ「うるせえな」とか思っちゃってた人なんですけど、ついこないだ三蔵様御一行に再会したら悟空めちゃんこ可愛かったです。これが「変わるモノ」と「変わらないモノ」ってやつですか峰倉先生…*2

あと、このイベントに何で行こうかと思ったのかって、徳山秀典くんが来て歌うって言うからなんですよ!こんなチャンスそうそう無いよ!私はもう何年も前からアニサマとかアニマックスライブとかに徳山くん呼べよっつってんのに全然呼ばないから!*3しかも「FOR REAL」と「STILL TIME」両方とも歌ってくれた…嬉しい…もうヲタク卒業してもいいと思った…しないけど…徳山くん全然変わってないどころか若返ってない??矢車さんのときより更にかっこよくなってない??夏から始まる新アニメも徳山くんが担当して下さるといいなあ。

 

 

STILL TIME

STILL TIME

 

この曲めっちゃ好き。

イベント中に声優さん方がそれぞれ印象的だったシーンを語って下さったんですけど、どれもスラスラとお話しなさるのがすごいなあと思うと同時に嬉しかったなあ。今の技術、今の絵柄でアニメ化される三蔵様御一行が本当に楽しみです。

*1:私は八戒のラミカを忍ばせておりました

*2:たぶん違います

*3:徳山くんサイドの都合は知りませんけど