明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

Re:

よくアルバムCDが発売されるときに見る「シングル曲のリミックスVer.」ってあるじゃないですか。あれ、どちらかというと要らない派だったんですけど、そんな私が発売を楽しみにしているアルバムがあります。

「Re:MOMOIRO CLOVER Z」

「Re:MOMOIRO CLOVER Z」

 

このTeddyLoidっていう人がどんな人なのかはよくは知らないんですけれども、私が初めてBDを毎巻買ってフルコンプしたアニメ「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」の音楽を作っておられた方だということは知っています。今ニコ動で1&2話無料配信してるから見たことない方はどうぞ!(絵めっちゃ可愛いけどめっちゃ下ネタ多いよ!)

 これのパンティとストッキングが変身するときの音楽が有名かと。

Fly Away

Fly Away

  • TeddyLoid
  • アニメ
  • ¥250

 サントラ買っちゃうくらいハマっていたので、TeddyLoidっていうお名前だけは何となく頭の片隅にありました。で、どこで再会を果たしたのかというと、なんと2013年の西武ドームで行われたももクロのライブでした。まさかこんなところでもう一度お会いするなんて!そして時を経て2015年・夏、話は冒頭に戻ります。全曲ももクロで、しかも収録曲がファンの投票によって決まるリミックス・アルバムが9月に出るぞー!待ってたこういうのー!私が投票した「黒い週末」もランクインしたので楽しみ倍プッシュです。発売日までに少しずつ公開されるデモ音源を聴きながら待っています。

 ももいろクローバーZ×TeddyLoid Remix Project

 ↑見るにはツイッターでログインしなきゃいけないみたい(したところで投票期間は終わっているので、特に何もないんですけど…)個人的には「GOUNN」が今のところお気に入り。

 先月7/31~8/1にエコパスタジアムで行われたライブ「桃神祭」にもオープニングアクトとして出演されていたのですが、もう私、むしろこれを観るために静岡まで行ったと言っても過言ではないくらいかっこよかったし楽しかったです!使ってる機械のこととかはよく知らないけど、JUMPの有岡くんもああいうの使って音楽作ったりプレイしたりしているのかなって思うとゾクゾクするわ…!(ジャンル掛け持ちヲタの性)音楽ぜんぜん関係ないけど、ちょっとゆうきゃんに似てるよね…熊っぽさ加減が…

 最近だとキスマイのアルバムで、これまた私の好きな「Tell me why」のリミックスを手がけていらっしゃるそうなんですけど、初回盤の方に収録だったね…お、お高い方やね…

 DISC | Kis-My-Ft2 Official Website

 ここで試聴できました。なんだこのおしゃれなサイト!

 最初に言ったけど、既存曲のリミックスVer.とか誰得なんだよってわりと去年ぐらいまでは思っていたんですけど、「この神曲の新たな解釈を知りたい」っていう欲求を呼び起こしてくれたTeddyLoidさんには感謝しています。

 以下せっかくちょっと話題に出したので桃神祭の思い出写真(音楽ぜんぜん関係ない話題が続きます)

7/31(金)に御額様を拝みに行って来たよ!

https://instagram.com/p/5yVKsukwWl/

着いてた!おでこ様拝んできた!たまに音漏れしてるー

 昨年に引き続き、ステージ上にお社とか鳥居とか造ったり、↑こういうの造ったり、金の掛け方がクレイジーだぜ(ほめてる)

 ももクロちゃんは大きなライブやるときは、会場の近くでスタッフさんや地元企業の方が出展なさるので、開演開場前にお祭り気分で巡るのも楽しいです。焼きそばとか普通の屋台もあります。スタイリストさんがカレー売ったりしてます。

https://instagram.com/p/5yh6rYEwXK/

ももクロちゃんのヘアメイクさんのブースに行ってバンダナ使ってアレンジしてもらったー!

 私はももクロちゃんのヘアメイクさんのブースに行って、バンダナ買ってヘアアレンジしてもらいました!「可愛くて涼しいやつ」という無茶振りに応えてくれた担当者さん、ありがとうございました。

https://instagram.com/p/5x5xfVkwUO/

行くぜー!車内がほぼモノノフだぜー!

 遠征しんどいけど、こういうの見ると、行って良かったなあと思いました!この夏はたくさん新幹線乗った!