明日はもっと素晴らしい

(整腸剤はおやつです)

タキシードを着た滝先生(声に出して読みたい日本語)

やっと「響け!ユーフォニアム」全話観終わったよ!

 「高校生が学校に通っていて」「部活に青春を捧げ」「ちょっと恋愛もする」私の大好きな要素が3つも詰まった素敵な作品でした。学校の先生にライクじゃなくてラブな感情抱いてる高坂さん最強に可愛いです。ツンデレ黒髪美少女キャラごちそうさまですって思いながら観始めたら全然アツイ女の子じゃないですか。久美子ちゃんと塚本の幼なじみ関係も良かった~傍から見りゃ「もう付き合っちまえよ~」って感じなのに久美子ちゃんにはその気がほとんど感じられないのがイイ!って思ったけど最終回の頬染めつつ拳ゴツンにきゅんきゅんですよ。はあ高校生!いいなあ!!(大の字)録画しながら観て、観たらすぐ消してしまっていたのが悔やまれる…BDほしい…

 

滝先生、最初のお説教がめちゃくちゃリアリティあって心にズシッとくるやつでこわいよー!って脅えてましたけど最終回でめちゃんこ可愛い面をポロッと出すの超反則。「タキシードだあ…」ってため息吐くモブ部員とテレビの前の私のシンクロ率200%超え。OP映像のタキシード着て指揮者やってる滝先生は釣りではありませんので序盤で継続視聴を切ってしまった乙女は安心して最終回まで駆け抜けてください。最後のコンクールでトランペットのソロパート開始のときに滝先生が高坂さんに向かって合図を送るシーンくっそ萌えた。滝先生の「特別」になりたい高坂さんが、最高の返事を音で返すの最高じゃないですか。もう「最高」しか言えない(大の字)あのコンクール行く前に見ていた写真は誰だったのか気になりすぎるから原作読みたい。

 

滝先生めあてで視聴していたのですが、久美子ちゃんと高坂さんの関係がすごく好きになりました。「なんだよ百合かよ~(ニヤニヤ」で片付けるにはゲスすぎる、「これは愛の告白」。あと先輩たちも好きだったなあ。キービジュだけ見ると4人がメインの話なのかな?って思っちゃうけど、部長も先輩も他パートの子もみんな生きている作品でした。

 

しかも今公式サイト見て知ったんですけど、BD&DVD3巻の特典のキャストコメンタリーに櫻井さん来るじゃないですか…買うわ。第5話だから、サンライズフェスに参加したときの話ですね。マーチング衣装について語ったりするのかな。

 

http://anime-eupho.com/product/bddvd/03/